フォト
無料ブログはココログ

鉱石パワーストーン本

観てから読む?読んでから観る?映画ドラマ本

映像化してほしい本

手塚治虫本

趣味

2018年6月23日 (土)

テヅカオサムギャラリーショップ行ってきました

 池袋マルイで開催のテヅカオサムギャラリーショップ見に行ってきました。
 手塚治虫の版画やクリエイターのコラボ作品が展示されていて、幸せな一時を過ごせました。
 宝石で作られた複製画は、高くてとても手が出せないけど、宝石の輝きに負けない手塚作品のすばらしさにうっとり。
 物販コーナーでは、クリアファイルやハンドタオルなど、アトムやユニコ、ピノコがカワイイ。
 私はサファイアのクリアファイルお土産に買いました。
 こういう手塚グッズ、ディズニーみたいに店舗があればいいのに。

2018年6月 4日 (月)

第31回東京国際ミネラルフェア行ってきた

 新宿の夏のお楽しみ、東京国際ミネラルフェア行ってきました。
 チケット買って、一歩会場内に入ると、鉱石のパワーにもう圧倒されました。
 鉱石、パワーストーン、アクセサリー、化石と、見てるだけで楽しい~。
 今回の目的は、アメジストかセレスタイトのクラスター。
 卵型で、ほどよい大きさで、透明感のあるきれいな色のがいいな~と思って会場内をぐるぐる回りました。
 ……
 が、今回ピンとくる鉱石はなかった……
 前回はいい形のがあったのに!
 あー勘が鈍ったのか、持っているので満足しちゃったのか、予算の都合だったのか、様々な理由はありますが。
 妥協して気に入らない鉱石買ってもしょうがないしね。
 ラピスのペンダントでいいのがあったから、今回の収穫はこれだけ。
 次の機会に素敵な鉱石と出会えるといいな。
 会場で気になったのは、出店数が少ないこと。
 潰れちゃったかしらとちょっと心配。

2018年4月29日 (日)

東京国際キルトフェスティバルスプリングマーケット行ってきました!

 東京ドームのプリズムシティで開催されていた東京国際キルトフェスティバルスプリングマーケットに初めて行って、うわぁ素敵! とウキウキしまくりました。
 入場料1000円ということでお手軽な値段。
 出店されていたお店も、普段近所では見ない素敵な柄の布や、可愛い小物が売られていて、どれも欲しいなぁと思いながら店を回りました。
 ただ、ぶきっちょさんな私、見本通りの丁寧な針仕事はできないと、最初からあきらめて、完成品のバッグやストラップばかり買っちゃった……
 家庭科の授業、一応得意だったのに、今では毛糸で簡単に編めるコースターがやっと。
 とても来年のキルトフェスティバルに応募できるほどの作品は作れそうにないなぁ。
 ま、自分にできるもの作って楽しもうっと。

2017年12月 4日 (月)

初めての大江戸骨董市

 国際フォーラムで日曜日に開催されている大江戸骨董市、行ってきました!
 行ったことのある知人によると、いっぱいアンティークがあって、すごく楽しいかったということなので、行ってみようとずっと思っていたのですが、用事があったり、雨だったりと、中々行けなかった。
 で、やっとこの前行ってみたのですが、いっぱいお店が出ていて、見るのも大変でした。
 古い着物やアクセサリー、玩具と、色々あって、目移りしてしまう。
 山葡萄のかごバックも売っていて、欲しい! と思ったのですが、予算の都合で断念。
 国産の山葡萄のかごバッグは、やっぱりお高いわ……
 結局なんにも買わずに帰りました。
 うう、交通費とランチ代かけてまで行った甲斐がなかった。
 まあ、好きじゃない品を無理に買っても長い間愛でられないから、買わないのは正解だったかも。
 と、強がり言うのでありました。
 次に行く骨董市では、何かお宝見つけられるといいけど。
 それまで軍資金ためなくちゃ。
 

2017年11月30日 (木)

明日から池袋の東京ミネラルショー

 年に一度のお楽しみ、池袋のサンシャインで開催される東京ミネラルショー。
 明日から4日間開催です。
 寒いけど(お財布の中身も……)、きれいな石を見つけたくて、今年も行くつもりです。
 昨今のミネラルショー、出店数も減ってきているけど、石を愛する人がいる限り、いつまでも開催してほしいです。
 以下東京ミネラルショーHPより

       
 
         
会期 2017年(平成29年)12月1日(金)~4日(月)
開催時間 午前10:00~午後6:30(最終日午後4:00)
会場 池袋サンシャインシティー文化会館ビル 2階(Dホール)3階(Cホール)
入場料 一般:800円
学生:500円
中学生以下:無料
(4日間通し・公式ガイドブック付)
前売り券 800円(一般入場券のみ)入場時当日券と引換
チケットぴあ/セブンイレブン/サークルK・サンクス(Pコード 991-344)
主催 PLANEY CO.,LTD. 株式会社プラニー商会
↓東京ミネラルショーHP
http://www.tokyomineralshow.com/

2017年10月10日 (火)

初めての「アンティークフェアIN新宿」

 第33回アンティークフェアIN新宿に行ってきました。
 新宿ミネラルショーと同じ会場の小田急第一生命ビルだったので、慣れてる場所だったので、よかった♡
 入場料無料なのも嬉しい。
 行って何も買わずに帰ってきましたじゃあ、入場料返せーと叫びたくなるし。
 手作り市とかリサイクル市の類は行ったことあるのですが、骨董屋さんが出ている骨董市は初めてなので、ワクワク。
 第一会場に入って見て、さっそくテレビでよく見る骨董品が並んでいて、
 ああ、私骨董市に来ている。
 と思わずときめいてしまいました。
 銀の食器やアクセサリー、レースや人形など、和洋それぞれの年代物がたくさんあって、選ぶの大変でした。
 なんせ、予算の都合があるもので。
 じっくり選んだ結果、銀の指輪買いました。
 青い石が着いていて、銀の彫りも細かくて、気に入りました。
 こういう骨董市、また行ってみたいな。
 
 そういえば、英国製のくまのパディントンが売っているお店がありました。
 英国製のは、リアルくま。
 日本製の可愛い、いかにもぬいぐるみというパディントンに慣れている私は、リアルくまなパディントンにびっくり。
 イギリス人は、リアルくまのパディントンがスタンダードなのかしら。
 だから実写映画のパディントンがあんなにリアルくまでも、違和感なく受け入れているのかも。
 

2017年10月 8日 (日)

木のスプーンでお口に優しく

 スープとかカレーとか、温かい食べ物がおいしい季節になりました。
 スプーンで一口食べると、幸せな気分。
 だけど、金属のスプーンだと、熱伝導が良すぎて、口の中熱い!
 ちゃんとフーフーして冷ましてから食べれば問題ないですが、中々冷めないのです。
 で、思い切って木のスプーン買って、それでカレー食べたら、熱すぎなくて、口の中うっかり火傷して痛い思いすることがなくなりました。
 食べた後は、ちゃんとすぐに洗って乾かさないといけないけどね。
 
↓銀のスプーンより木のスプーン

スプーン 木製 天然木 ウッドカトラリー カレースプーン レンゲ セット 5本組

2017年3月17日 (金)

え? 手塚グッズがキャンドゥで買える? 行かなきゃ!!

 100円で手塚グッズが買えるなんて、安い!
 手塚治虫HPでテヅカモデルノの商品がキャンドゥで発売されると発表されていて、ビックリです。
 キティちゃんとかミッキーとか、他の有名ブランドのキャラグッズが100金ショップで売っているのはよく見ますが、手塚キャラは初めてです。
 リボンの騎士の塗り絵も販売とのこと。
 色々な塗り絵に挑戦した私ですが、途中で飽きてしまい、放り出した塗り絵本は……数えるのよそう。
 リボンの騎士だったら、前ページ塗れそうかも。

2017年3月14日 (火)

天馬博士になる?『週刊鉄腕アトムを作ろう!』

 手塚治虫生誕90周年を祝って、鉄腕アトムの模型?を週一で作る『週刊鉄腕アトムを作ろう!』が発売されるとのこと。
 完成するのに今年の4月から来年の9月までかかるとのこと。
 うーん、長いな。
 こういう週刊雑誌、作品が完成するのに長期間かかるから、よほど好きではないと、テンション維持するの大変そう。
 で、総額は訳18万円。
 完成品買った方が安いかも。
↓作ってはみたいけど……

コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!  2017年 1号 4月18日・4月25日号【雑誌】

2017年2月 6日 (月)

ユニコがゲームの景品に!?

手塚治虫HP覗いてみたら、ユニコのぬいぐるみとキーホルダーがクレーンゲームの景品になるとのニュースがあって、
カワイイ!!
ほしい!!!
と心の中で叫びました。
ああ、普段ゲームはしない私だけど、このクレーンゲームの景品だけはほしい!
ラウンドワンでこのクレーンゲームは置いているそうですが、近所にこんな大きなゲームセンターないし、行く予定が立たないので、指をくわえてるしかないかも。
 
↓詳しいことはこちらのサイトで
http://fansclub.jp/pc/event/detail/000167
 

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31