フォト
無料ブログはココログ

鉱石パワーストーン本

観てから読む?読んでから観る?映画ドラマ本

映像化してほしい本

手塚治虫本

マイ・テーマソング

芸能・アイドル

2017年6月19日 (月)

SMAP再結成は夢か……

 6月はSMAP元メンバーの契約更新を決める時期とかで、週刊誌とかで誰が事務所に残って誰が辞めるなんて憶測か確定かわからない記事が出てます。
 去年の暮れにSMAP解散したけど、何となーくまた再結成するんじゃないかと思ってたけど、現実は甘くはないのね。
 スマスマ終わって月曜10時はバラエティ番組放送しているみたいですが、一度も見てません。
 グレーテルのかまどか報道ステーションかジパング見てた方がマシ。
 フジテレビ、月曜9時から10時代の視聴率落ち目なら、いっそのこと2時間ドラマか映画枠にしてほしいです。
 バラエティ延々と流されても、こちらの集中力が持たないし。

2017年3月16日 (木)

嵐が解散?

 芸能ニュースの類で嵐が解散危機とかいう記事が、まことしやかに書かれていますが、どうなの?
 SMAP解散したばかりで、こんどは嵐が解散なんて、なんか寂しい。
 原因はなんなの?
 もともと一人でも実力ある人達ばかりだから、意見の相違とか方向性の違いとかあるのかしら。
 嵐がすごーく大好きという訳でもない私でも、気になる。
 ところで、 TOKIOは大丈夫だよね?

2016年8月15日 (月)

あーSMAP解散しちゃうんだ―

日曜日の朝、起きたら母が言いました。
「SMAP解散するんだって」
へ?
寝起きで思考力ゼロだった私。
母が言った言葉がすぐには理解できませんでした。
ガセネタ?
誤報?
テレビのニュースで、「SMAP解散」と言ってるのを聞いて、やっと本当のことだと理解した次第。
あーあ、解散しちゃうのか……
仲がこじれると、どんなに長く一緒にやってても、解散は回避できないものなのね。
SMAPの大ファンという訳ではない私ですが、年内で解散すると聞いて、がっかりというか、寂しいというか、空気みたいにあってあたりまえだったSMAPがなくなっちゃうのは、ショック。
それにしても、報道見てると「あいつのせいだ」的な内容が多いきがする。
誰か一人悪者にしちゃうのは、嫌だな。
大みそかに解散ということなので、それまで考えなおしてくれる時間はあるよね、と淡い期待がありますが、無理だろうなぁ。
 
 
 
 

2016年6月 3日 (金)

祝『人間ども集まれ!』舞台化

手塚治虫のHP覗いてみたら、手塚治虫原作『人間ども集まれ!』が、舞台化のニュースがありました。
えー!
舞台化できるの!?
 
と、思わず驚いてしまいました。
原作は第3の性を持つ無性人間をめぐるハチャメチャかつ壮大な?物語。
以前、私は『人間ども集まれ!』の映像化・舞台化は無理なんじゃないかとブログに書きました。
まさか舞台化できるなんて。
舞台化するとしたら、第三の性はどう表現するのかしら?
気になります。
見に行きたいけど、貧乏暇なし金なしの私。
原作を読んで妄想するしかないです。
↓連載版と単行本ではラストが違います
 
 

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31