フォト
無料ブログはココログ

鉱石パワーストーン本

観てから読む?読んでから観る?映画ドラマ本

映像化してほしい本

手塚治虫本

マイ・テーマソング

住まい・インテリア

2012年2月19日 (日)

おや、使いやすそうな放射線測定器かも

ホームセンターのチラシに、家庭用放射線測定器が紹介されていました。

スティックタイプで、ボタン押したら測定できる簡単な測定器みたい。

値段は7880円と、お手頃?

最近では、去年ほど放射線のことは気にしないようにしていますが、スーパーで野菜を買う時、生産地が気になる時があります。

ホームセンターで売っているのを知ると、買った方がいいのかなぁと迷います。

いまだに迷う私です。

↓Amazonでは、ホームセンターよりちょっと安く売ってます。

2011年7月15日 (金)

音で涼む

しまってあった風鈴を出して、吊るしました。

外に出すと、ご近所迷惑になるので、部屋の中に吊るしてます。

扇風機の風を受けて、風鈴が澄んだ音で鳴るのを聞くと、涼しくなる気がします。

↓風鈴の音を点ぜし軒端かな(虚子)

2011年7月10日 (日)

結局買った。ソーラー&手回し懐中電灯

手回し懐中電灯だけでは、やっぱり足りない気がしたので、ソーラーで充電できる懐中電灯買いました。

一台でLEDライト、点滅ライト、サイレン、ラジオ、携帯電話充電できるのは、前買った手回しのと一緒。

でも、ソーラー充電て、楽。

お年寄りとか、手の不住中田、怪我をした方が、ハンドルをぐるぐるぐるぐる回すのは、非常時には大変。

一家に一台持っていると、安心です。

ホントは、使わないですむのが、一番なんだけど。

停電や地震がいつ起こるか分からない今、あるとマシですかね。

↓ソーラーって楽でいいわ

2010年5月29日 (土)

3Dテレビはホントに飛び出す!

某カメラで3Dテレビがでかでかと展示されてたので、観てみました。

3Dメガネを通して観る画面は、ホントに飛び出す!!

立体的に映像が飛び出る感覚は、SF。

だけど。

ド近眼(ちょっぴり老眼)の私には、3Dテレビは目が疲れます。

ほんの少ししか観てないのに。

ふつーの2Dで十分満足してます。

2009年11月23日 (月)

ユザワヤ・イン・タカシマヤ

新宿高島屋11階にオープンしたユザワヤに行ってました。

ひろーい!
布がいっぱい!
毛糸がいっぱい!
リボンもビーズもたくさん!

第一印象はこんなカンジ。

かわいいぬいぐるみや、ビーズ・アクセサリーの製作キットも、オープン記念価格なので、安いわー。
いろいろあるから、どれにしよーかなーと、悩んで悩んで……隅から隅までウロウロしたけど。

結局何も買いませんでした。
迷ってる時は、衝動買いになっちゃって、買っても作らないからね。

まあー元々の目的は、パワーストーンが欲しくてユザワヤの新宿店に行ったんだけど、

これだ!!

という石はなかったです。

吉祥寺店は、パワーストーンのブレスレットやペンダント、ルースもいっぱいあって、楽しかった。
閉店しちゃうのは、残念です。
吉祥寺店のゴチャゴチャ感というか、宝探し的なワクワク感の店内が好きでした。

新宿店は、良くも悪くもデパートのお店ってカンジ。
フロアが広いので、車いすの人も気軽に行けるかな。
オープンしたてだから、新宿店がどんなふうになるかは、これからのお楽しみ?

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31