フォト
無料ブログはココログ

鉱石パワーストーン本

観てから読む?読んでから観る?映画ドラマ本

映像化してほしい本

手塚治虫本

マイ・テーマソング

パソコン・インターネット

2017年6月18日 (日)

ふう、やっとWindows Update終わった

 Windows Updateの更新がやっとこさ終わって一安心。
 パソコンは便利で、インターネットは知識や娯楽に役立つけれど、メンテナンスは大変。
 怪しげなサイトに引っかからないようにするためとはいえ、画面にわけわかんないメッセージが表示されると、
 え? 何?
 と慌ててしまいますが、ここは冷静に。
 マニュアル読んだり、ネット切断したりと、対策はできます。
 完全してない限り、パソコンは簡単には壊れない。
 たぶん。

2017年6月16日 (金)

WindowsUpdateが終わらない

 マイパソコンでWindows Updateしたら、中々終わらない上に、再試行が出た。
 これは何!?
 再試行何回もクリックしても、インストールに時間がかかる上に、また再試行が出る。
 以前もこんなことありましたが、こうたびたびだと、嫌になります。
 皆さんはWindows10にしてからパソコンの調子はいかがですか?
 マイクロソフトが大威張りで出しているOSですが、たいしたことないのかしら?
 それとも、使いこなせないのが悪い?
 一応誰でも使えるのが売りの10なんですけどね。

2017年2月13日 (月)

コンセント抜いちゃっていたよ……

ネット記事で、プリンターのコンセント抜いてはいけないとの記事がありました。
インクが乾かないようにプリンターは自動で操作しているとか書いてあったので、使い終わった後はコンセント抜いちゃっていた私は、愕然としました。
今まで待機電力とか気にしていたからコンセント抜いてたけど、抜いちゃいけないのね……
軽いショック受けてます。

2016年1月31日 (日)

Windows10に右往左往

PCをWindows10にアップグレードしたのはいいけど、したらしたで、結構大変です。
8.1の時とはスタートメニューが違ってたり、画面の文字が小さくなってしまい、拡大するのにどこを操作したらいいのかわからなくてマニュアル片手にあれこれ設定しなおしました。

書きかけの原稿も途中で放り出したままですし、デジタルは便利なようで不便だなぁと感じてます。
とにかく10を使いこなせるようにならなくちゃ。

2016年1月24日 (日)

ついにWindows10にアップグレード!!

私のノートPC はWindows8.1ですが、やっと10にアップグレードしました。
あー疲れた。
今まで古いOSのPCは、結構長く使用していたので、新しいOSにアップグレードするのは新しいPC買って、データを移すだけでした。
今回は8.1から10にバージョンアップの期間が短く、無料でアップグレードできたので、初めてアップグレードしてみましたが、思っていたよりも時間がかかってヘトヘトです。
10のアップグレードのダウンロードが、何回か失敗して、3、4回ダウンロードやり直しました。
なんで失敗したのかわからないけど、何とか無事に10にアップグレードできてほっとしてます。
で、今書いている記事は、10になってから初めて書いた記事です。
8にやっと慣れたのに、10で変わったとこもあるので、覚えるのがまた大変です。
うう、昔はOS変わっても早く慣れたのに、最近は新しいOSになるとあたふたしてしまうので、自分の覚えの悪さに愕然とします。
当分10の使い方マニュアル本が手放せません。
↓ちなみに私はこちらの本でアップグレードしました
 

2015年8月 4日 (火)

なんかニフティの接続調子悪い

久しぶりにネットつないだけど、なんか通信が遅いです。

パソコンも重たい感じ。

なんで?

毎日猛暑日で頭も体も溶けそうな時に、わけわかんない。

今書いてる記事も、ただのグチになってるし。

ふう……

2015年7月29日 (水)

いよいよWindows10が……

本日Windows10が公開されましたがが、みなさんどうですか?

私はまだ8.1ですが、調子はいいですか?

準備する前にアップグレードするな!

とはいえ、どう準備したらいいのか、手探り状態です。

アップグレードしていきなり欠陥だらけでしたというのも怖いし、しばらく様子見です。

2015年6月 8日 (月)

う~ん、リンクがうまくいかない……

パソコンを8.1に変えてから、アマゾンの商品リンクがうまくいかないです。

画像がきれいに表示されないので、どうしたらいいのか、困ってます。

ちゃんと表示できるようにしなくちゃ。

デジタルの進化に取り残されていく……

2015年6月 3日 (水)

Windows10が7月29日に

マイクロソフトからWindows10のアップグレードが、7月29日からと発表されましたが、今の8.1パソコンにアップグレードしようかどうか、迷ってます。

だいたい、8.1でさえ、四苦八苦しているのに、10をつかいこなせるのか、私?

まあ、1年間は無償でアップできるので、よーく考えてからにします。

重大なバグとかでないともかぎらないし。

2015年4月13日 (月)

Windows8.1に翻弄される私

まだまだ8.1を使いこなせないでいますが、使わないとなれないので、久しぶりにブログデザイン.変更しました。

和テイストで、ブログの印象が変わったかしら?

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31